2017/04/07 18:03

花澤香菜、アフレコ現場で飛び交う奇妙なディレクションに困惑!?

『夜は短し歩けよ乙女』で黒髪の乙女を演じた花澤香菜にインタビュー!
『夜は短し歩けよ乙女』で黒髪の乙女を演じた花澤香菜にインタビュー!

「この作品がアニメ化すること、そして自分が出演することを聞いたときは、とにかく驚いたと同時に、作品に関われることができて光栄だと思いました」。『夜は短し歩けよ乙女』(公開中)に出演が決まったときの気持ちを興奮気味に振り返る花澤香菜。もともと原作のファンだったという彼女にインタビューすると、ファンならでは裏話をたくさん聞くことができた。

原作は累計発行部数130万部を超える森見登美彦の同名小説。その独自の世界観にのめり込むファンも多いが、花澤もそのひとりだ。さらに、花澤が演じるのはタイトルにもなっている黒髪の“乙女”。「乙女を演じるというのはとても責任重大なことですし、乙女はとても天真爛漫な女の子というイメージが大きかったので、私にできるのかなって…(苦笑)」。作品の肝となる重要なキャラクターだけにプレッシャーも感じていたようだ。

“おもちろい”ことを求め、興味の向くままに夜の京都を彷徨う乙女は、自然と周囲を巻き込んでしまうユニークなキャラクター。物語をリードしていく存在だからこそ、キャラクターづくりは時間をかけて行ったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >