2017/04/07 18:04

マニア心をくすぐる!アイアンマンたちの貴重アイテムを含む写真を大量放出

1/1スケールのハルクバスターが大迫力!
1/1スケールのハルクバスターが大迫力!

本日(4月7日)から六本木ヒルズの東京シティビューで開催中の「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」。日本初のマーベルの大型総合展として話題を集めているこの展覧会に一足早く潜入したので、会場内の様子をレポートしたい!

シティビューに行く前にまずチェックしてほしいのが、六本木ヒルズ森タワー内に設置された展示物の数々。なかでも1/1スケールのハルクとハルクバスターの戦いは圧巻!レトロなコミックのカバーがデザインされたフォトスポットや、キャプテン・アメリカら有名ヒーローの等身大フィギュアなど、無料で観ることができる展示も充実しているので、立ち寄った際はぜひチェックしてほしい。

はやる気持ちを抑えて森タワー52階に到着すると、今回の目玉でもある全長5メートルの超巨大アイアンマンがお出迎え。日没後から22:00まで30分に1度ライトショーも実施されるため、昼と夜では違った表情が楽しめるのも嬉しい。

マーベルの歴史を振り返ることができるコーナーを進んでいくと、超貴重なマーベルコミック第一号が!ファンにはたまらない、マニアックな展示が多いのも「マーベル展」の特徴だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >