2017/04/10 12:00

アニメ版『GODZILLA』の注目度アップ、『エウレカセブン』第1弾が秋公開など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

シリーズ初のアニメ作品となる『GODZILLA -怪獣惑星-』は11月公開/[c]2017 TOHO CO., LTD.
シリーズ初のアニメ作品となる『GODZILLA -怪獣惑星-』は11月公開/[c]2017 TOHO CO., LTD.

4月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。『GODZILLA』の注目度アップ、『エウレカセブン』第1弾は秋公開、新人声優ユニット参加の『きみの声をとどけたい』など、見逃していた人は要チェック!

■ アニメ版『GODZILLA』の注目度が急上昇!

日本が世界に誇る怪獣映画『ゴジラ』シリーズ。その初アニメ作品のタイトルが『GODZILLA -怪獣惑星-』に決定し、主要キャストも発表された。主人公のハルオを宮野真守、ヒロインのユウコを花澤香菜が演じることになり、“元々見る予定だったけど、楽しみが増えた”と豪華俳優陣に期待の声も。“実写版よりこっちのほうが海外ウケするんじゃない?”と一気に注目度が上がった模様だ。公開は11月。

■ 『エウレカセブン』第1弾の秋公開に期待しつつも…

新たに3部作で劇場版が製作される『交響詩篇エウレカセブン』。その第1弾となる『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』の公開が秋に決定した。当初は2017年とだけしか発表されていなかったので、“意外と早い”と感じている人が少なくないみたい。“『〇〇』みたいに1作目は早くても、2、3作目は待たされるのでは?”と他の作品を上げて、つい余計な心配をしてしまう人も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >