2017/04/14 10:00

『ReLIFE』の中川大志と平祐奈が4度目の共演「僕たち幼なじみです」

『ReLIFE』で4度目の共演を果たした中川大志と平祐奈
『ReLIFE』で4度目の共演を果たした中川大志と平祐奈

夜宵草原作のSF青春コミックを、中川大志と平祐奈主演で実写映画化した『ReLIFE リライフ』(4月15日公開)。2人は13歳でバラエティ番組「おはスタ」に出演して以降、『青鬼 ver.2.0』(15)、『きょうのキラ君』(公開中)、本作で4度目の共演となった。「幼なじみです」と笑顔で顔を見合わせる2人が、本作の撮影秘話と互いの印象を語った。

27歳のニート・海崎新太(中川大志)が、「リライフ研究所所員」と名乗る夜明了(千葉雄大)から、人生をやり直せる社会復帰プログラム“リライフ”を提案される。新太はそれに参加して17歳の高校生に戻り、不器用で真面目な同級生・日代千鶴(平祐奈)に恋心を抱いていく。

現在18歳の中川は27歳の海崎を演じるにあたり、お腹やお尻回りに詰め物をして挑んだ。「最初に『27歳の役が来ました』と言われてびっくりしましたが、すごくやりたいと思いました。舞台は現実の世界だけど、ファンタジーでありえない出来事が起きていく。役者として27歳と17歳のどちらも表現できるのがうれしかったし、楽しみでした」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >