2017/04/13 12:52

大ブレイク中の女優・吉岡里帆、心境を吐露!「ぬか喜びしちゃいけない」

『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』のゲスト声優に抜擢!ブレイク真っ只中の女優・吉岡里帆にインタビュー
『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』のゲスト声優に抜擢!ブレイク真っ只中の女優・吉岡里帆にインタビュー

昨年、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で注目を集めて以降、「カルテット」など4クール連続でドラマのレギュラーを獲得、CMにも多数出演し、現在テレビで見ない日はない女優・吉岡里帆。そんな注目度No.1の彼女が、『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』(4月15日公開)のゲスト声優に抜擢!インタビューしてみると意外なほどに謙虚でストイックな素顔が垣間見えた。

――話題作への出演が続いていますが、反響は届いていますか?

「これが意外とピンと来ていなくて…。お仕事が増えたのは嬉しい反面、ぬか喜びしちゃいけないというか(笑)。まだ、私は自分自身を評価できていないので、波に乗っているとは思えないですね。だから今回の『名探偵コナン』のお仕事も、『なぜ私が!?』って思いました。劇場版は今回で21作目。歴史がありますから、プレッシャーしかないです!」

――吉岡さんは現在24歳で、物心がついた頃にはすでに「名探偵コナン」が国民的シリーズになっていた世代ですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >