2017/04/16 16:12

木下優樹菜『ここたま』声優抜擢で、家族から「ダメ出しがすごい」

木下優樹菜、大好きな“ここたま”とステージに登壇!
木下優樹菜、大好きな“ここたま”とステージに登壇!

『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』(4月28日公開)の完成披露上映会が4月16日に有楽町朝日ホールで開催され、ゲスト声優を務めた木下優樹菜が登壇。「ダメ出しがすごかった」と家族がよき指導者になってくれたことを明かした。

本作は、人間が大切にしたモノへの思いが魂となって生まれた“モノのかみさま”であるここたまと、小学5年生の少女・こころとの交流を描く、ファンタジーアニメの初の長編劇場版。

「4歳の娘が大好きで、そこから大ファンになった」と家族で本シリーズを楽しんでいるという木下。ここたまのキャラクターたちに囲まれて、嬉しそうな笑顔を見せていた。

お気に入りのここたまは、食いしん坊キャラの「モグタン」とのこと。モグタンを前に「みんな会いたかったんだけど、特にモグタンに会いたかった」と告白し、「1歳になる下の娘がすごくよく食べるので、あだ名がビッグモグタンなんです。顔もちょっと似ていて親近感がある」と娘の様子について明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >