2017/04/18 20:13

中学入学の芦田愛菜、会場の祝福に「ありがとうございます」と笑顔!池上彰は“聞く力”を絶賛

芦田愛菜、会場からの「おめでとう!」に笑顔!
芦田愛菜、会場からの「おめでとう!」に笑顔!

メキシコ湾原油流出事故を映画化した『バーニング・オーシャン』(4月21日公開)の公開直前イベントが4月18日にTOHOシネマズ新宿で開催され、池上彰と芦田愛菜が登壇。池上が「ついつい乗っちゃう。素晴らしい聞き手」と芦田の学ぶ姿勢を絶賛した。

本作は、2010年4月、メキシコ湾で作業中だったBP社の石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンで起こった実際の大事故を映画化したスペクタクルドラマ。今月、中学校に入学した芦田。会場からは「おめでとう!」との声がかかり、芦田も「ありがとうございます」とうれしそうな笑顔を見せた。

すでに映画を観た池上は「大きな災害はどう起こるのかが、身につまされてわかる映画」、芦田も「おかしいと思った時に行動していれば、何か変わったんじゃないかなと思いながら観ていました。安全というのは、たぶん大丈夫じゃなくて、絶対大丈夫じゃなきゃダメなんだなと思いました」と受け取るものも多かった様子だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >