2017/04/26 15:03

“顔面力”No.1は誰!?あの親父スターたちがまだまだアツい!

メル・ギブソンが荒野に完全復活する『ブラッド・ファーザー』/[c]Blood Father LLC, 2015
メル・ギブソンが荒野に完全復活する『ブラッド・ファーザー』/[c]Blood Father LLC, 2015

「まだ若いモンにはスターの座は譲らない!」とばかりに、ハリウッドの第一線で活躍中のベテラン俳優たち。ここでは自慢の“顔面力”を炸裂させている、90年代を代表するスターたちの活躍ぶりをピックアップ!

■ メルギブが荒野でぶち切れる!

まず紹介するのは、『ハクソー・リッジ』(6月24日公開)がアカデミー賞で監督賞にノミネートされ、完全復活をとげたメル・ギブソン主演の『ブラッド・ファーザー』(6月3日公開)。メルギブが演じるのは、アルコール中毒のリハビリをしながらトレイラーハウスで細々と暮らす元犯罪者の男。ギャングとトラブルを起こした一人娘を救うため、己のアウトローとしてのスキルを駆使し警察や殺し屋を迎え撃つ、泣く子も黙るアウトロー親父だ。

荒野で見せるバイクアクションやガンアクションは、『マッドマックス』(79)を彷彿とさせるアツさ。顔に刻まれた深いシワと苦み走った表情で、成功と破滅の両方を味わい尽くした漢の哀愁を漂わせたと思えば、感情を爆発させ咆哮を上げたりと、メルギブの様々な表情が楽しめるのもお得!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >