2017/04/22 17:36

ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子、自らのメンタルヘルス問題を語って炎上!

メンタルヘルスについて語った2人/写真:SPLASH/アフロ
メンタルヘルスについて語った2人/写真:SPLASH/アフロ

ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子の3人がともに立ち上げた“Heads Together”のキャンペーンの一環で、人々がもっとオープンにメンタルヘルスについて話すよう働き掛け、自らの体験談を語ったことが勇断として絶賛を浴びる一方で、ネットユーザーたちから思わぬバッシングを浴びている。

ヘンリー王子が、母親のダイアナ妃の死から立ち直れずにカウンセリングを受けていたことを公表したのに続き、キャサリン妃が義弟の勇気を讃えるとともに、第一子出産後の母親になった後に自信を失い複雑な心境になったことを激白。そしてウィリアム王子が、レディー・ガガとFaceTimeで、メンタルヘルスについて語り合う動画が公開された。

世界中で人気を誇るロイヤルファミリーが自らの体験談を語ったことは、多くの人々がメンタルヘルスについて意識し、また、「ロイヤルファミリーでさえも、辛い経験があり、そのことを勇気をもって告白した」ことで、辛い経験を語れるような環境を作るきっかけになったとして大きな評価を得た。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >