2017/04/26 18:22

サプライズ登壇のジョン・ウー監督、初タッグの福山雅治を絶賛!!

サプライズ登場したジョン・ウー監督。福山雅治のパネルと一緒にニコリ
サプライズ登場したジョン・ウー監督。福山雅治のパネルと一緒にニコリ

4月26日、映画配給会社ギャガの2017年~2018年ラインナップ発表会に、福山雅治主演の映画『追捕MANHUNT』(原題/18年公開)のメガホンを取るジョン・ウー監督がサプライズ登壇した。

笑顔で「コンニチワ」と日本語で挨拶したウー監督。本作の監督を引き受けた理由について「子供の時から日本映画が大好きでよく見ており、日本映画から様々な影響を受けてきました。特に高倉健さんや三船敏郎さんが自分にとってのアイドル的存在だった」と語った。

本作『追捕MANHUNT』は、1976年に高倉健&原田芳雄の共演で公開された佐藤純彌監督の『君よ憤怒(ふんど)の河を渉れ』の再映画化。チャン・ハンユーと福山雅治のダブル主演で無実の罪を着せられた国際弁護士(ハンユー)と、彼を追う敏腕刑事(福山)が繰り広げるアクションサスペンスだ。かつて高倉と一緒に仕事をしたいと話していたが、残念ながら叶わなかった監督念願の企画でもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >