2017/05/01 16:00

アロハシャツ&短パンの“チャラ男”な福士蒼汰も意外とイケる?

『ちょっと今から仕事やめてくる』で福士蒼汰が新たな一面を開花!?/[c]2017 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会
『ちょっと今から仕事やめてくる』で福士蒼汰が新たな一面を開花!?/[c]2017 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会

『ストロボ・エッジ』(15)や『好きっていいなよ。』(14)で女子のハートを鷲掴みにしてきた福士蒼汰。映画やドラマでは爽やかな好青年というイメージが強かった福士が、『ちょっと今から仕事やめてくる』(5月27日公開)ではこれまでとは雰囲気の異なるチャラ男役に挑戦している。

本作で福士が演じるのは、アロハシャツに短パンという一見チャラそうな外見の“ヤマモト”。会社の厳しいノルマと上司からのパワハラに苦悩する若手営業マン・青山(工藤阿須加)の前に突然現れる、正体不明の男という役柄だ。

ヤマモトは、電車にひかれそうになった営業マン・青山を助け「久しぶりやなぁ、俺や!ヤマモトや!」とコッテコテの大阪弁で自己紹介。2人は小学校の同級生という話になり、頻繁に顔をあわせる関係に。「青山くーん、あーそーぼー」と青山のアパートの隣の木によじ登って登場したり、スーパーマーケットのショッピングカートに乗り坂道を猛スピードで下ってみたりと、ヤンチャな振る舞いで青山を自分のペースに巻き込んでいく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >