2017/05/02 11:07

窪田正孝が激白!異色作『ラストコップ』は撮影もハチャメチャ!?

『ラストコップ THE MOVIE』に出演している窪田正孝にインタビュー!
『ラストコップ THE MOVIE』に出演している窪田正孝にインタビュー!

スペシャルドラマから始まり、Hulu版、連続ドラマ版を経て、映画化された『ラストコップ THE MOVIE』(5月3日公開)。「ジェットコースターみたいな作品なんですけど、撮影自体もまさにジェットコースターみたいでした」と、足掛け2年に及ぶ撮影を懐かしそうに振り返った窪田正孝。

Huluのオリジナルドラマ第1弾として製作された「THE LAST COP/ラストコップ」はギャグ、アクション、恋愛と何でもありのハチャメチャな異色作。連続ドラマ版の最終回では一部を生放送にするなど、これまでにない画期的な試みも大きな話題を集めた。

「この作品はHulu製作なので、地上波に比べて規制が少ないんです。演じる側もそれをわかっているので、みんなアドリブで下ネタを入れようとする…(笑)。台本のセリフを言い終わっても、『誰かが何かやってくれるだろう』みたいな監督からのプレッシャーがあって、なかなかカットがかからない。最終的に収拾がつかなくなって、カットがかかるんですけど、その瞬間にみんなで爆笑するという感じでした」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >