2017/05/09 20:12

福士蒼汰の“やめたいこと”ハニカミ告白に小池栄子&会場が「かわいい!」

福士蒼汰が恥ずかしそうに告白!
福士蒼汰が恥ずかしそうに告白!

北川恵海の人気小説を映画化した『ちょっと今から仕事やめてくる』(5月27日公開)の完成披露舞台挨拶が5月9日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎、成島出監督が登壇。福士が「人見知りをやめたい」と恥ずかしそうに告白し、小池と会場から「かわいい!」との声が上がった。

本作は、ブラック企業で働く男性が、幼なじみだと名乗る謎の男との不思議な出会いを機に本来の自分を取り戻していく姿を描く人間ドラマ。映画のタイトルにちなみ、「ちょっと今からやめたいこと」を発表することになった一同。

福士は「人見知り」と回答。「自分に自信がなくて」と意外な言葉を口にし、「主役だと、『自分が引っ張っていかなきゃと』思うから話しかけようと思うんですが、主役じゃないと自分から話しかけられない」と明かした。

小池が「それは主役しかやらないってこと?主役以外は俺は引き受けないっていうこと?」とからかうと、吉田も「爆弾発言」と悪ノリして会場も大爆笑。福士は「そういうことじゃなくて!」と慌ててつつ、「人の心にすっと入れる人になりたい」「治りかけてきたんですが、(人見知りを)完全にやめたいな」とポツリ。恥ずかしそうな福士の表情に、小池も「えー!かわいい」と頬を緩め、会場からも「かわいい!」と声が上がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >