2017/05/12 12:00

セクシーアクションの原幹恵&柳ゆり菜、見せ場はフェティッシュな美脚!?

劇中では華麗なアクションを披露する柳ゆり菜と原幹恵
劇中では華麗なアクションを披露する柳ゆり菜と原幹恵

70年代にテレビ放送された異色の格闘ヒーローアニメを溝端淳平主演で実写映画化した『破裏拳ポリマー』(5月13日公開)。メガホンを握った坂本浩一監督はアクション演出に定評があるが、同時に作品で“お決まり”となっているのが監督のフェチズムともいえるヒロインたちの描き方。作品のキーパーソンといっても過言ではない原幹恵と柳ゆり菜、女性キャスト2人に撮影の裏話を聞いた。

犯罪防止のために作られた特殊スーツ、ポリマースーツの開発者・稗田を演じた原は『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』(12)など、坂本監督作に何度か出演していることもあり、坂本監督の嗜好は織り込み済み。

「監督は脚がお好きなことを知っていたので、今回も脚にたくさんオイルを塗られるんだろうな、脚を見せるアクションがあるんだろうな、と思ってたら、本当にありました(笑)」。一方、主人公・鎧の助手・南波役を演じた柳は「監督がずっと笑顔でいてくれたから、現場の雰囲気もよかったです」とポジティブにとらえていたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >