2017/05/15 17:36

吉田鋼太郎、パワハラ上司のモデルは蜷川幸雄監督?

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』で強烈なパワハラ上司を演じた吉田鋼太郎
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』で強烈なパワハラ上司を演じた吉田鋼太郎

ブラック企業に勤める会社員・青山(工藤阿須加)が、「幼なじみ」を名乗る謎の青年・ヤマモト(福士蒼汰)と出会い、生きる意味を見出していく共感感動ムービー『ちょっと今から仕事やめてくる』。

青山をとことん追い詰めていく強烈なパワハラ部長・山上を演じたのが、演劇界の重鎮であり、『半沢直樹』、『花子とアン』、『MOZU』などで知られる実力派俳優・吉田鋼太郎。役作りのヒントから今回のキャラと正反対の素顔まで、ぶっちゃけインタビューをお届け!

■ ゴミ箱キックで工藤阿須加が涙目に

――吉田さんのブチ切れ演技は、見ているこちらもゲッソリしてしまうほど凄かったです。

吉田鋼太郎(以下、吉田)「山上部長はホントに憎たらしいですよね(笑)。威圧的なアクションを続けることは大変。演技とはいえ、撮影中はなかなか疲れました」

――『帝一の國』(17)でも帝一のスパルタな父親を演じられていましたが、こういうハードな役へのアプローチ法は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >