2017/05/26 16:00

妻夫木聡と蒼井優「カップル役はもはや新鮮ではない」

妻夫木聡と蒼井優が『家族はつらいよ2』で夫婦役
妻夫木聡と蒼井優が『家族はつらいよ2』で夫婦役

山田洋次監督作『家族はつらいよ』(16)で妻夫木聡、蒼井優が演じた仲良しカップルが、続編『家族はつらいよ2』(5月27日公開)で遂に夫婦へ。互いに「カップル役は新鮮ではないです」と笑い合う2人にインタビューし、山田組の撮影秘話や、嫁についての理想像について聞いた。

前作で熟年離婚騒動を乗り越えた周造(橋爪功)たち平田家。周造は自分の車にあちこちぶつけた傷が目立つようになったことで、家族から運転免許証を返上するように注意されるが、聞く耳を持たない。

『東京家族』(13)、『家族はつらいよ』の2作に続き、妻夫木と蒼井は、橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵らと共に絶妙なアンサンブル演技を見せている。

妻夫木は周造の次男・平田庄太を、蒼井は庄太の妻となった憲子を演じたが、晴れて夫婦になったことで、以前は見えなかった一面が顔を出すようになった。

蒼井が「今回の庄太は、若干こずるいところが出たよね。言いにくいことを自分で言わずに、人に言わせるところとか」と指摘すると、妻夫木も「結婚して本性を表した感じがするよね」とうなずく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >