2017/05/28 10:00

『メアリと魔女の花』に神木隆之介が参加、『中二病でも恋したい』劇場版新作公開など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

数々のヒット作に関わってきた神木隆之介が本作も“神”アニメにする?/[c]2017「メアリと魔女の花」製作委員会
数々のヒット作に関わってきた神木隆之介が本作も“神”アニメにする?/[c]2017「メアリと魔女の花」製作委員会

5月下旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。『メアリと魔女の花』に神木隆之介が参加、『中二病でも恋したい』劇場版新作公開など、見逃していた人は要チェック!

■ 神木隆之介がまたも日本の劇場アニメ史に名を残す?

元スタジオジブリのスタッフが設立したスタジオポノックの長編劇場アニメ第1作として7月8日(土)に公開される『メアリと魔女の花』。その追加キャストが発表され、メアリの嘘で事件に巻き込まれる少年ピーター役で神木隆之介の参加が決定した。昨年公開の『君の名は。』だけでなく、『サマーウォーズ』『千と千尋の神隠し』など日本の劇場アニメ史に名を残す作品に参加してきた事もあり、“今回も神アニメになるのか?”など早くも傑作確定との声も。『借りぐらしのアリエッティ』以来となる米林宏昌監督とのコンビに注目だ。

■ 『中二病でも恋したい』劇場版公開に歓喜の声続々

とっても“痛い”高校生たちが繰り広げる騒動を描く学園ラブコメディ『中二病でも恋したい』の劇場第2作となる『映画 中二病でも恋がしたい -Take On Me-』が2018年1月6日(土)に公開される事になった。ヒロインの六花をはじめ、個性豊かなキャラクターが登場する事で人気の本作。早速、“来たー”“楽しみすぎる”“また六花ちゃんが見られるー”と歓喜のつぶやきが多数。公開まで半年以上もあり、一同待ちきれない模様。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >