2017/06/01 11:00

9月15日発売決定!『この世界の片隅に』DVD&Blu-rayで、すずさんに会える!

『この世界の片隅に』Blu-rayは通常版と特装限定版の2種類が発売される/[c]こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
『この世界の片隅に』Blu-rayは通常版と特装限定版の2種類が発売される/[c]こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

昨年11月に63館で公開、クチコミやSNSで評判が広まり累計360館まで上映館が拡大した劇場アニメ『この世界の片隅に』。『君の名は。』『シン・ゴジラ』と並ぶ2016年の話題作のDVD&Blu-rayが9月15日に発売されることが決まった。

第二次世界大戦下の広島・呉で、18歳で嫁いだ女性・すず(声:のん)が日々を大切に過ごしていく姿が丁寧に描かれた本作は、心に深く沁み入る物語と映像、そして音楽で多くの人々を魅了。日本アカデミー賞(最優秀アニメ作品賞)、キネマ旬報ベスト・テン(日本映画第1位・日本映画監督賞)などに輝き、興収は25億8千万円を記録。5月31日時点で推計動員は199万人を突破し、200万人まであと一息となった。

『アリーテ姫』『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直監督が、こうの史代の原作漫画にほれ込み6年を費やして戦中戦後の綿密な現地リサーチと時代考証を敢行。さらにクラウドファウンディングで大勢の支援者を獲得し映画化が実現したエピソードでも話題を集めた作品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >