2017/06/01 19:48

ショートフィルムの祭典が開幕!岩田剛典ら豪華ゲスト陣がレッドカーペットを闊歩

ショートショートフィルムフェスティバルが華やかに開幕!
ショートショートフィルムフェスティバルが華やかに開幕!

米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭であるショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017(SSFF & ASIA)が開幕。6月1日に渋谷ヒカリエホールでオープニングセレモニーが開催され、豪華ゲスト陣がレッドカーペットを闊歩した。

映画祭の代表を務める別所哲也は「今年も豪華なラインナップでみなさんにお届けします!」と大きな笑顔。「世界140以上の国と地域から約9000本の作品が集まりました」と豊富なラインナップに胸を張った。

「今年のテーマは『cinemaTIC! cinemaTEC!』。シネマチックさとシネマテック。テクノロジー、テクニックに光を当てる」とアピールした別所。「映画の技術とともに進化してきたシネマの世界をお届けします」と力強く語った。

また豪華ゲスト陣も華やかな衣装に身を包み、レッドカーペットに登場。フェスティバルアンバサダーを務めるLiLiCoはラベンダー色のドレス姿を披露。福島リラは異素材ミックスのブラックドレスでクールな魅力を発揮。桜庭ななみはロイヤルブルーのドレスでキュートな笑顔を見せ、石井杏奈は胸元に花柄をあしらった白のふんわりドレスで注目を集めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >