2017/06/02 20:54

窪田正孝「今からものすごく楽しみ!」映画『東京喰種』主題歌は野田洋次郎のソロプロジェクト“illion”

窪田正孝、『東京喰種 トーキョーグール』公開に向けて意気込みたっぷり!
窪田正孝、『東京喰種 トーキョーグール』公開に向けて意気込みたっぷり!

石田スイの人気コミックを映画化する『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)のキックオフイベントが6月2日にYouTube Space Tokyoで開催され、窪田正孝、萩原健太郎監督が出席。石田スイもタブレットを通じてテキストで参加するなか、主題歌はRADWIMPSの野田洋次郎のソロプロジェクト、illionによる「BANKA」となることが発表された。

人を喰う怪人“喰種”が潜む東京を舞台に、ある事件をきっかけに半喰種となってしまった青年の苦悩や、人間と喰種の激突を描く本作。この日は、大角正常務取締役映像本部長(松竹)、永江智大プロデューサーも参加。イベントの模様はYouTubeで全世界に向けて同時中継され、主題歌をはじめ、スペシャル映像のお披露目、すでに23か国での配給が決定したことなど実写映画プロジェクトの全容が明かされた。

「ものすごく完成度の高いものになりました」と完成作に胸を張った窪田。原作者の石田からは「初めて窪田さんを拝見したときに、万が一実写化するならこの人がいいなと感じた。そこが自分のなかでの映像化する意味だったと思う」と窪田がいてこその実写化だったことが明かされ、窪田も「光栄」と感無量の面持ちを見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >