2017/06/06 04:00

ピクサー作品初挑戦!松岡茉優&藤森慎吾が『カーズ』の最新作で声優参加

松岡茉優と藤森慎吾が『カーズ/クロスロード』(7月15日公開)に声優として参加!/[c]2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
松岡茉優と藤森慎吾が『カーズ/クロスロード』(7月15日公開)に声優として参加!/[c]2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

“クルマの世界”を舞台にレーサーたちの活躍を描いたディズニー/ピクサーの人気シリーズ『カーズ』。この度、最新作『カーズ/クロスロード』(7月15日公開)に声優として、松岡茉優と藤森慎吾(オリエンタルラジオ)の参加が決定した。

主人公は、シリーズお馴染みの天才レーサー・マックィーン。本作ではベテランレーサーに成長した彼が、激しいクラッシュに遭い、大きな挫折を経験。“人生の岐路=クロスロード”に立ったマックィーンが、レーサーとして大きな決断を迫られていく。

そんなマックィーンの相棒となり、彼を指導するトレーナーのクルーズの声を松岡が担当。マックィーンの大ファンであるクルーズは、彼を再びレースに戻そうと共に奮闘する。

子供の時からディズニー作品に触れていたという松岡は声優に決まった時、「私に務まるかなと不安がありました。でも、台本を読んでいくうちに、本当にクルーズのことが大好きになって、私が演じきりたいという気持ちがどんどん前に向いていきました」と振り返る。また、アフレコについては「クルーズの指導は、言葉をまくし立てたり、音楽が流れてるところは、音楽にノリながら歌ったり喋るんです。すごく陽気な子で、とても可愛らしいんですけど、アフレコのときは苦労することも多かったです」と、豊富な知識を持つクルーズならではの苦労も告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >