2017/06/15 15:25

滝沢秀明の身体能力とストイックさに驚き!清水崇監督が明かす“こどもつかい”ができるまで

滝沢秀明がホラーキャラクターに!その正体とは?
滝沢秀明がホラーキャラクターに!その正体とは?

清水崇監督が滝沢秀明を主演に迎えて描く、完全オリジナルのホラー映画『こどもつかい』(6月17日公開)。映画初主演となる滝沢が、子どもの怨念を操る謎の男“こどもつかい”役にチャレンジした。特殊メイクを施したミステリアスなビジュアルも目を引くが、一体このインパクト大のキャラクター“こどもつかい”はどのように出来上がったのか。清水監督を直撃すると、滝沢のストイックなプロ魂が明らかとなった。

郊外で連続不審死事件が発生。新聞記者の駿也(有岡大貴)が事件の真相を追ううちに、謎の男“こどもつかい”の恐怖に巻き込まれていく姿を描く。“こどもつかい”は子どもの霊を操り、悪い大人たちの命を奪っていくが、着想のきっかけは童話「ハーメルンの笛吹き男」なのだとか。「ファンタジックで童話的な要素を現代に持ち込みたい。なかでも『ハーメルンの笛吹き男』の話って、実はとても怖い。あの話をモチーフに描きたいと思ったんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >