2017/06/16 19:42

最終回直前!TVドラマ「リバース」のあの“兄妹”に、まさかの“恋”が!?

イラストレーターの才能を持つ真実を門脇麦が好演/[c]クエールフィルム
イラストレーターの才能を持つ真実を門脇麦が好演/[c]クエールフィルム

現在、ドラマ「リバース」に兄妹役として出演中の門脇麦&三浦貴大。事件の謎に翻弄されながらも仲の良い兄妹を演じているが、実はこの2人、映画『世界は今日から君のもの』(7月15日公開)でも共演しているってご存知?しかも映画では、この2人にあわ~い“恋”の予感が!

引っ込み思案なヒロインが、イラストをきっかけに外の世界に一歩踏み出す姿をハートフルに描いた本作。門脇はこのヒロイン・真実に扮し、もがきながらも本当の自分を見つけていく様子を丁寧に体現。浮世離れしているようなフワっとした雰囲気が実にキュートだ。

一方、三浦が演じているのはゲーム会社社員の矢部。真実のイラストの才能を見抜き、彼女に新しい世界を体験させる真実にとって特別な人だ。三浦が醸し出す人当たりの良さそうな優しいオーラは、なんだかホッとする。

矢部が真実に仕事を依頼したことから始まる、2人の交流。矢部の言葉を脳内にリフレインさせながら、イラストの作業に熱心に取り組む真実の姿は、まさに恋する乙女。また、仕事がはかどらず逃げ出した真実を心配し、「俺がついてるから大丈夫」と穏やかに話しかける矢部の姿も男らしい。それにドキマギしている門脇の演技が、甘酸っぱい恋を思わせてキュンとしてしまう!

ドラマ「リバース」とはまた一味違う、ふんわりとした空気を漂わせる2人。妙に癒される演技を披露しているので、ぜひとも押さえておきたい1作だ。ちなみに、奇しくも、同ドラマに出演のYOUも本作で門脇の母親役として登場するので、そちらもチェックを!【トライワークス】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >