2017/06/16 15:46

滝沢秀明&有岡大貴の怖いものとは?コンサートの“あの瞬間”、老いへの恐怖も告白!

ホラー映画で共演した滝沢秀明&有岡大貴にインタビュー!/[C]2017「こどもつかい」製作委員会
ホラー映画で共演した滝沢秀明&有岡大貴にインタビュー!/[C]2017「こどもつかい」製作委員会

滝沢秀明が、清水崇監督のホラー映画『こどもつかい』(6月17日公開)で映画初主演を果たした。こどもの霊を操る謎の男“こどもつかい”役として、圧倒的な存在感を発揮している。滝沢自身「ホラーに携わるとは思っていなかった」と新鮮な企画となり、「だからこそ面白いと思った」と前のめりで挑んだ本作。対峙する役どころとなる新人記者を演じたのは、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)。お互いにチャレンジ尽くしとなった本作で、どのような手応えを感じているのだろうか。二人の思う「怖いもの」までを聞いた。

本作は、連続不審死事件の謎に迫る新人記者が、謎の男“こどもつかい”に立ち向かう姿を描くホラー映画。滝沢は「まずプロットを見させていただいて、面白いなと思って。なおかつ清水監督が撮られるというお話を聞いて、一層『やりたい』という気持ちになりました」とオファーに喜び、「“追われる側”ではなく、“驚かせる側”。こんなチャンスは滅多にない」とにっこり。ホラーキャラクターを演じることにもワクワクしたそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >