2017/06/22 05:00

毒舌女に冷血女子…出演ラッシュの土屋太鳳が清純派イメージを払拭!?

『兄に愛されすぎて困ってます』(6月30日公開)で非モテ女子高生を演じる土屋太鳳/[c]2017「兄こま」製作委員会[c]夜神里奈/小学館
『兄に愛されすぎて困ってます』(6月30日公開)で非モテ女子高生を演じる土屋太鳳/[c]2017「兄こま」製作委員会[c]夜神里奈/小学館

連続テレビ小説「まれ」に主演して一躍注目を集めて以来、その勢いは増すばかりの女優・土屋太鳳。今年の春に公開された警察官と女子高生の恋愛を描いた主演作『PとJK』をはじめ、彼女の主演作が立て続けに公開される。これまでの真っ直ぐな清純派のイメージを覆すようなキャラクターにも次々と挑戦し、演技の幅を拡大中だ!

まずは、6月30日(金)に公開される『兄に愛されすぎて困ってます』で、土屋は恋に恋する非モテ女子高生に。血のつながらない兄など年上系イケメンたちから、突然モテはじめ、困惑する姿がキュート。「私、ただいま絶賛、恋愛パニック中であります♪」と踊りながら言ってしまうようなちょっと痛いところも、土屋が演じるならアリ!?

続いては、ひょんなことから“鳥人間コンテスト”に出場することになった女子大生役を好演する、スポ根コメディ『トリガール!』(9月1日公開)。憧れの先輩におだてられるまま、コンテストに出場することになる、とんでもないお調子者に土屋が挑戦!仲間の男たちの中で汗だくでトレーニングに励み、意地悪なパートナーに「ムカツク―!!」と毒を吐く彼女は見もの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >