2017/06/21 17:04

スパイダーマンたちが機内をジャック!?ジェットスター×『スパイダーマン:ホームカミング』の大空コラボが実現!

スパイダーマンのコスプレをした人たちが機内をジャック!
スパイダーマンのコスプレをした人たちが機内をジャック!

世界のスーパーヒーロー、スパイダーマンが1人、2人、3人…?全部で40人はいるだろうか、目を疑う光景。さらに信じられないことには、ここが1万m上空であり、飛行機の中だということ!実はコレ、本日6月21日に開催された航空会社ジェットスターと映画『スパイダーマン:ホームカミング』(8/11公開)がコラボレーションした特別塗装機“スパイダー・ジェット”初便フライト記念イベントの一幕だ。

世界初となるスパイダーマンの塗装がされた運行便の開始を記念し、初便フライトにスパイダーマンのコスプレをしてきた人はチケット代が無料になる、というなんとも太っ腹な催し。このイベントの冒頭では、ジェットスタージャパン代表取締役会長の片岡優氏が取材に応じ、「スパイダーマンの持つ、ヒーローでありながら身近な存在感。ジェットスターも楽しい空の旅をする際に、身近で頼りになる存在でありたい、という気持ちからコラボレーションを企画しました」とイベントの理由を説明。さらに国内LCC最大の路線網とスパイダーネットの網のイメージが重なるという点も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >