2017/06/23 11:00

小野大輔「遺伝子レベルでヤマトに関わっていた」運命にゾクッ!

小野大輔、ヤマト発進シーンに興奮!
小野大輔、ヤマト発進シーンに興奮!

SFアニメの金字塔をリメイクした『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編で、完全新作シリーズとして劇場上映する『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」』(6月24日劇場上映)。1978年に公開され、日本全土を熱狂させた『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』をモチーフに、真っ正面から“愛”を描く本作。いま、『宇宙戦艦ヤマト』が世に放たれる意味とは?声優・小野大輔を直撃した。

舞台は、イスカンダルへの大航海から宇宙戦艦ヤマトが帰還した3年後。宇宙の平穏を願う女神テレサの祈りに導かれ、ヤマトが再び発進する。主人公・古代進を演じる小野は「ヤマトが発進するシーンは、作品の象徴。地球が希望ある未来に進んでいくことの象徴でもあります。僕自身、ヤマトの発進シーンにはすごく気持ちが上がりました」と雄々しく旅立つヤマトの発進シーンに興奮を隠しきれない。「旧作からのファンの方も、新しい世代のファンの方も、理屈抜きに盛り上がると思います。発進シーンからは、とてもポジティブなパワーを感じます」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >