2017/06/25 16:56

レベッカ、17年ぶりの新曲を引っさげてツアーへ!初めての舞台挨拶で発表

レベッカ、17年ぶりの新曲を作成中!
レベッカ、17年ぶりの新曲を作成中!

1984年にメジャーデビューし、大ブレイクしたバンド・レベッカのライブ映像を収めた劇場版『REBECCA LIVE'85 Maybe Tomorrow Complete』の一夜限りのプレミア上映が6月25日に行われ、新宿バルト9で開催された舞台挨拶にメンバーのNOKKO(Vo.)、土橋安騎夫(Key.)、高橋教之(Ba.)が登壇。17年ぶりの新曲に取り掛かっていることを明かした。

1985年12月25日に渋谷公会堂で行われた「REBECCA WORLD CONCERT TOUR〜Maybe Tomorrow」のライブ映像をノーカットで収録した本作。この日、小田原豊(Dr.)は、スケジュールの都合により欠席となった。

レベッカが映画舞台挨拶に登壇するのは初めてのこと。3人が登場するや、万雷の拍手が沸き起こった。NOKKOは会場中に手を振り笑顔。本作の映像を見た感想を聞かれると「人生で初めて自分のDVDを見た。自分のことを見たことがなかった。全部、見たことない」と告白。「すごかったんですね。びっくりしました」とまるで他人事のように話し、会場の笑いを誘っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >