2017/06/26 16:28

大野智と石原さとみ初共演で「この夫婦、お互いちょっと…」!?

映画『忍びの国』で大野智演じる無門の恐妻・お国を好演した石原さとみ
映画『忍びの国』で大野智演じる無門の恐妻・お国を好演した石原さとみ

『のぼうの城』など時代小説のヒットメーカー、和田竜の同名ベストセラーを『殿、利息でござる!』、『予告犯』、『映画 怪物くん』の中村義洋監督が映画化した『忍びの国』(7月1日公開)。戦国時代、報酬のためなら人を平気で殺し、虎狼の族(やから)と揶揄された伊賀の忍びたち。圧倒的に数で劣る彼らが織田信雄率いる大軍に立ち向かう、史実ベースの時代劇アクション。最強の伊賀忍者と言われながら、普段は無類の怠け者という主人公・無門を演じた大野智と、その美しすぎる鬼嫁・お国役の石原さとみが作品の魅力を語った。

Q:完成した作品をご覧になった感想を教えてください。

大野智(以下、大野):アクション映画でもあり、ラブストーリーでもあり、騙し騙されの頭脳戦バトルでもあり、盛りだくさんで面白かったですね。

石原さとみ(以下、石原):笑えて泣けて、ザ・エンタメですよね。殺陣って男の世界で生々しいイメージなんですが、こんなにポップに描かれたアクション映画って珍しいなって。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >