2017/06/30 18:27

肩パッドにファミコン!?『怪盗グルー』最新作は“80年代”テイスト満載

娘たちと仲良く暮らすグルー/[c]UNIVERSAL STUDIOS
娘たちと仲良く暮らすグルー/[c]UNIVERSAL STUDIOS

怪盗グルーとその仲間たちの騒動を描いた人気アニメーションの第3弾『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)より公開される。実は、本作には子供のみならず、大人たちもワクワクする仕掛けが満載。そのひとつが、思わず「懐かし~」とにんまりしてしまう“80年代テイスト”だ。

今回、怪盗グルーの宿敵として立ちはだかるのが、悪党バルタザール・ブラット。80年代に天才子役としてもてはやされていたが、今は誰からも見向きもされない。それを恨み、自分が輝いていた時代を忘れられない彼は、全身で80年代を表現!

まとっているのは、当時流行ったジャケットスタイル。ビビッドな紫色に加え、三角にとんがった肩パッド、手にはキーター(ショルダーキーボード)を持ち、今にもディスコで踊り出しそうな装いだ。バルタザールの武器のひとつにルービックキューブも登場するなど、彼を取り巻く環境は80年代だらけ。

また、バルタザールの相棒として活躍するのがクライヴ。バルタザールが悪事を働くときに、80年代のヒットソングをかける不思議なロボットだ。赤白カラーに角ばった顔は、80年代に爆発的に流行ったファミコンのよう。ちょこちょこと動く姿はチャーミングだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >