2017/07/01 10:00

3Dメガネなしでも映像への没入感がハンパない、新たな映像システム“ScreenX”を体験してきた!

ScreenXが体験できるのはユナイテッド・シネマ アクアシティお台場のここ13スクリーンだけ
ScreenXが体験できるのはユナイテッド・シネマ アクアシティお台場のここ13スクリーンだけ

3Dや4DXなど、アミューズメント施設のアトラクションのような楽しさが体験できるようになった映画館。そんな映画館の新たな可能性を提示する3面マルチ上映システム“ScreenX(スクリーン・エックス)”が、7月1日(土)にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場に日本初登場。いち早く驚きの映像体験を味わうべく、6月30日に行われた体験会に潜入してきた。

同劇場は4月29日にオープンした都内最大13スクリーンの映画館で、デジタル3Dシネマシステムや4DXデジタルシアターなど最新鋭の設備が整っているが、そこに日本初となる“ScreenX(スクリーン・エックス)”が登場する。同システムが体験できるスクリーン13は劇場の一番奥にあり、エントランスのオレンジ色の照明が近未来的なムードを漂わせる。

劇場内に入って驚くのは3面マルチ上映システムというだけあって、正面のスクリーンだけでなく、客席両サイドの壁も映像が映し出せるように白くなっていること。スクリーンではないのだが、しっかりと映像が投影できるように素材を変えているため違和感はない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >