2017/07/05 19:14

ポーラ・アブドゥル、怪我で摂食障害に逆戻りの懸念

カムバックをかけたステージだったが…/写真:SPLASH/アフロ
カムバックをかけたステージだったが…/写真:SPLASH/アフロ

オーディション番組『Xファクター』の審査員を務めていた歌手のポーラ・アブドゥル(55)が、コンサートツアー中に肉離れを起こし、ツアーをキャンセル。過去に悩まされた過食症に逆戻りする可能性が懸念されている。

ポーラは久しぶりに、ボーイズIIメンとニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックとともに、5月12日から7月16日まで全米ツアー『Total Package Tour』を敢行。しかし、6月10日に肉離れを起こし、ツアーのキャンセルを余儀なくされてしまった。

「ポーラは、最後のチャンスと思い、このステージでの復活にかけていました。今回の肉離れは、かなりハードなステージで何年も使っていない筋肉を酷使したことが一因ですが、ポーラの重すぎる体重にも一因があるのではないかと言われています」

「彼女は1990年代に過食症で体重が激減しましたが、克服してます。当時の様子についてポーラは、『食べたら猛烈なエクササイズで痩せるか、食べないかっていう感じだった。ある時自分の体を鏡で見たら、骨が皮から飛び出していて、まるでテレビで見るアフリカの飢えた子供たちのようだった。専門家の力を借りてどうにかしなくては』と語っていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >