2017/07/05 18:58

神木隆之介、セカオワFukaseに直球質問「なんであんなに美しい声なんですか!?」

神木隆之介「ファンです!」と愛を告白
神木隆之介「ファンです!」と愛を告白

『思い出のマーニー』の米林宏昌監督がスタジオジブリを退社して新たに挑む最新作『メアリと魔女の花』(7月8日公開)の「チームメアリ結成トークイベント」が7月5日に新宿ミライナタワーで開催され、杉咲花、神木隆之介、佐藤二朗、主題歌を「RAIN」担当するSEKAI NO OWARI、米林宏昌監督、西村義明プロデューサーが出席。SEKAI NO OWARIが楽曲制作秘話を告白した。

本作は、主人公・メアリが、禁断の“魔女の花”との出会いをきっかけに奇想天外な冒険に巻き込まれていくファンタジー映画。米林監督は「お子さんから色々な方たちまで楽しんでもらえる作品をつくりたいと思っていた。色々な方に口ずさんでもらえる主題歌がいいと思っていた。その時に思い浮かんだのが、SEKAI NO OWARIのみなさん」とオファーの理由を説明した。

制作スタジオを訪ね、イメージを膨らませて楽曲作りに挑んだというSEKAI NO OWARI。Fukaseは「出来上がっていた絵をスライドで見ながら、監督がストーリーを話してくれた。それを見てイメージが湧いた。メアリがどういう女の子かということが(詩を)書く上で重要だった」と映画に寄り添うような制作過程を述懐。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >