2017/07/06 12:17

笑福亭鶴瓶の願い!「『このハゲー!』が流行語大賞になりませんように」

『怪盗グルーのミニオン大脱走』のイベントに登壇した笑福亭鶴瓶
『怪盗グルーのミニオン大脱走』のイベントに登壇した笑福亭鶴瓶

興収50億円超えの大ヒットとなった『ミニオンズ』(15)に続く『SING/シング』(16)のイルミネーション・エンターテインメントが贈るシリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)より公開される。本作の日本語吹替版完成報告イベントが7月6日にザ・ペニンシュラ東京で開催され、笑福亭鶴瓶ら日本語吹替版声優陣が登壇した。

明日が七夕なのでそれぞれが短冊に願いを書いたが、鶴瓶は自民党の豊田真由子衆議院議員の暴言をネタに「『このハゲー!』が流行語大賞になりませんように」と書いて、会場の笑いを取った。

会見には、グルー役の笑福亭鶴瓶のほか、バルタザール役の松山ケンイチ、ルーシー役の中島美嘉、ヴァレリー役のいとうあさこ、クライヴ役の宮野真守、ドルー役の生瀬勝久も登壇した。

鶴瓶は自身のアフレコについて「『全然自信ないわ。下手やわ』と言ってたら、社長が『鶴瓶さん、あんまり上手くないわ』と言われて。『ええ!?』」とショックを受けたことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >