2017/07/07 12:00

山下達郎の新曲が山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌に決定!!

山下達郎の新曲が映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌に/[c]2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
山下達郎の新曲が映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌に/[c]2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

東野圭吾が手がけた500万部突破の感動作を山田涼介主演で実写映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(9月23日公開)の主題歌が、山下達郎の書き下ろした新曲「REBORN」に決定した。

昨年デビュー40周年を迎え、ますます精力的な活動を展開し、常に音楽ファンの注目を集め続ける山下達郎。原作で「再生」として登場した曲を、映画内で「REBORN」という曲として、1か月半の時間をかけて具現化した。

山下達郎は「REBORN」の制作について「今までの自分の作品とはひと味違った、新たな作風が提示できたと思います。歌のテーマは『死生観』です。人はどこから来てどこへ行くのかという、根源的な問いに思いをはせていただくことで、映画のストーリーと併走し、盛り立てることができるのではと思っています」とコメント。

山下達郎はこれまでに、『サマーウォーズ』(09)、『陽だまりの彼女』(13)などの映画で主題歌を担当。今回制作された「REBORN」は、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のテーマともいえる、時代を超えて繋がる"想い"を表現した、作品に優しく寄り添う楽曲となっている。

また「REBORN」は主題歌だけでなく、劇中で過去から現在へ歌い継がれている楽曲として、本作の主軸となっているため、今まで以上に力の入った渾身の一曲となっているはず!東野圭吾が原作で描いた世界観を元に作成された曲だけに、本作を彩る重要な曲となることは間違いないだろう。【MovieWalker】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >