2017/07/09 12:39

山崎賢人、初の海外映画祭で「『ジョジョ』が世界で愛されている」と実感!

『ジョジョの奇妙な冒険』がスイスで観客賞を受賞!
『ジョジョの奇妙な冒険』がスイスで観客賞を受賞!

「リアル脱出ゲーム」とTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のコラボレーションイベント「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」が、7月15日より東京ドームシティ アトラクションズで行われる。開催に先駆けた7月9日、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8月4日公開)に主演する山崎賢人が記者発表に出席。観客賞を受賞したヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭での体験を語った。

「リアル脱出ゲーム」と「ジョジョの奇妙な冒険」の初コラボとなる今回のイベント。園内を作品の舞台である“杜王町”に見立て、遊園地内に仕掛けられた謎を解く参加型ゲーム・イベントとなる。「後楽園は小さい頃からよく来ていた」という山崎は、脱出ゲームにトライして「キーワードや迷路をやりながら、ジョジョの世界に入ったような気持ち」とニッコリ。「あ!わかった!」と声をあげながら、作品の世界を表したイベントを楽しんだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン