2017/07/14 18:12

メアリ役の杉咲花は、神木隆之介曰く「怪物ですよね」

2人での収録は1日だけ1シーンのみだったという/撮影/新妻和久
2人での収録は1日だけ1シーンのみだったという/撮影/新妻和久

『思い出のマーニー』を手掛けた米林宏昌監督が、スタジオジブリ退社後の第1作として挑んだ長編アニメーション映画『メアリと魔女の花』が大ヒット公開中。その魅力的なキャラクターたちに命を吹き込んだ声優陣にも注目が集まっている。魔法世界に迷い込む主人公のメアリ役に杉咲花、ともに冒険を繰り広げるピーター役に神木隆之介。ドラマ『学校のカイダン』以来2年ぶりの共演となる2人から、アフレコの様子や作品の魅力を聞いた。

杉咲「『学校のカイダン』の時は、私が地面に立って、高い屋上に神木さんがいるような、最初はそんな風に距離があるイメージでした。でも待ち時間にちょっとだけお話したときに、壁を感じさせず優しく話しかけてくださったのを覚えています」

神木「『杉咲さんって怪物ですよね』と話したんです(笑)。花さんってセリフの入り方に、音の衝撃があまりないイメージで。第一声がポンと入って、スッとセリフが解き放たれているんです。本当にすごい女優さんだと思いました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >