2017/07/22 09:50

これがホントの魔女映画!?全米を騒然とさせた悪夢のようなダーク・ファンタジーが日本上陸

一家の長女トマシンを演じるアニャ・テイラー=ジョイ/[c]2015 Witch Movie,LLC.All Right Reserved.
一家の長女トマシンを演じるアニャ・テイラー=ジョイ/[c]2015 Witch Movie,LLC.All Right Reserved.

連日、全国各地で記録的な暑さとなっている日本列島に身の毛もよだつ恐怖映画が上陸!7月22日(土)公開の『ウィッチ』は、タイトルそのものずばり“魔女”をモチーフにした異色のファンタジーホラーだ。17世紀のアメリカ北東部を舞台に、荒地に移り住んだ家族が心の闇をむき出しにして狂気へと陥っていく姿をつづる。

1630年、アメリカ・ニューイングランド。信仰心ゆえに村を追われたウィリアムとキャサリンは、5人の子供と共に森の近くの荒地へやってくる。ある日、赤ん坊のサムが何者かに連れ去られ行方不明となる事件が発生。悲しみにくれる家族だったが、ウィリアムは美しく成長した愛娘トマシンが魔女ではないかと疑い始める。彼の疑心暗鬼はやがて家族を巻き込み、一家は狂気の世界に足を踏み入れていく…。

近世の魔女伝説を悪夢のような色調で描いた本作。赤ん坊の行方がわからなくなった悲しみから狂気へと転じ、家族が娘のトマシンへ疑いの目を向けていく様子を、不穏な映像でとらえて観る者を引き込んでいく。まるでグリム童話のダークな部分を垣間見ているような背筋も凍る恐怖に包まれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >