2017/07/27 17:02

「あなそれ」でブレイクの鈴木伸之、『東京喰種』で体脂肪率5%を切る体作り

『東京喰種 トーキョーグール』で窪田正孝と共演した鈴木伸之
『東京喰種 トーキョーグール』で窪田正孝と共演した鈴木伸之

石田スイの人気コミックを窪田正孝主演で実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』が、7月29日(土)より公開となる。本作で人を喰らう“喰種(グール)”と戦う喰種捜査官・亜門鋼太朗役を演じた鈴木伸之にインタビュー。

連ドラ「あなそれ」こと「あなたのことはそれほど」ではW不倫にハマるクズ男の有島役でブレイクした鈴木だが、本作ではストイックに体を鍛え上げ、ダイナミックなアクションに挑んでいる。

水とコーヒー以外で摂取できるのは人体のみという怪人・喰種は、ごく普通に東京の街で生息していた。大学生のカネキ(窪田正孝)は、ある日、喰種の女性・リゼ(蒼井優)に襲われ、瀕死の状態で彼女の臓器を移植されたことにより半喰種となる。鈴木演じる亜門は、喰種を駆逐しようとする人間たちの組織CCGの捜査官だ。

原作は世界累計3000万部の発行部数を誇る人気コミック。「こんなに大きな原作ものをやらせていただくのは初めてだったのでうれしかったです。でも、どうやって役作りをすればみなさんに納得してもらえるのかと思い、漫画とアニメの両方を観て、監督とディスカッションを重ねながら演じていきました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >