2017/07/28 12:32

鈴木伸之「あなそれ」と『東京喰種』は「大変だったけどやりがいがありました」

『東京喰種 トーキョーグール』で窪田正孝と共演した鈴木伸之
『東京喰種 トーキョーグール』で窪田正孝と共演した鈴木伸之

石田スイの人気コミックを窪田正孝主演で実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)で、ダイナミックなアクションにトライした鈴木伸之にインタビュー。連ドラ「あなそれ」こと「あなたのことはそれほど」で演じたキャラクターとは打って変わり、本作では正義を貫く捜査官役を熱演している。この2作について鈴木は「大変だったけど、やりがいはありました」と過酷な撮影を振り返った。

「あなそれ」ではW不倫する役を演じ、一気にお茶の間での認知度がアップした。「あのドラマを見て僕のことを知ってくださったという方が本当に多かったです。僕はInstagramをやっていますが、一気に10万人くらいフォロワーが増えたので、テレビの力ってすごいと思いました。撮影は本当に大変で、夢にも(妻役の)仲里依紗さんが出てきたりして、めちゃくちゃ追い込まれていましたが(苦笑)」。

人を喰う怪人・喰種と人間との熾烈な戦いを描く『東京喰種 トーキョーグール』は、「あなそれ」の前に撮影された。主人公は喰種に襲われ、瀕死の状態で喰種の臓器を移植されたことにより半喰種となった大学生のカネキ(窪田正孝)。鈴木演じる亜門は、喰種を駆逐しようとする人間たちの組織CCGの喰種捜査官だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >