2017/07/29 11:38

大泉洋「お葬式、真戸呉緒で行く!」『東京喰種』原作者からイラストもらい大感激

大泉洋「やべぇ、かっちぇー!」と大興奮
大泉洋「やべぇ、かっちぇー!」と大興奮

石田スイによる人気コミックを実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』の初日舞台挨拶が7月29日に丸の内ピカデリーで開催され、窪田正孝、鈴木伸之、桜田ひより、大泉洋、村井國夫、小笠原海、白石隼也、萩原健太郎監督が登壇。原作者の石田からイラストをプレゼントされた大泉が「やべぇ、かっちぇー!死んだらこれ飾りますよ!」と大興奮した。

人を喰らう怪人“喰種”が潜む東京を舞台に、ある事件をきっかけに半喰種となってしまった青年・カネキ(窪田)の苦悩や、人間と喰種の激突を描く本作。ジャパンプレミアでは、窪田をモデルにした主人公のイラストがプレゼントされたが、この日は石田より、登壇した全員分のイラストが贈られた。

大泉は、喰種を執拗に追うベテラン捜査官・真戸呉緒を演じているが、実は撮影中にも自身をモデルにした真戸のイラストをプレゼントされたそう。7月10日に行われたジャパンプレミアでは「石田先生は、僕の顔を『水曜どうでしょう』を見て描いたらしい。すごいマヌケな顔をしている」とこぼしていた大泉。この日も「怖いな」と戦々恐々としていたが、目にした新たなイラストには美しい“真戸呉緒=大泉”が描かれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >