2017/07/31 13:25

エドガー・ライト監督がカーチェイスでスバルのWRXを起用した理由とは?

『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライト監督が来日
『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライト監督が来日

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』(08)や『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』(11)を手掛けたエドガー・ライト監督が、新作『ベイビー・ドライバー』(8月19日公開)を引っさげて来日。7月31日に都内で開催された記者会見に登壇した。スバルのインプレッサWRXが派手なカーチェイスを繰り広げる本作。エドガー・ライト監督は「日本でも映画をぜひ作りたい」と意欲を見せた。

「これまでもイギリス以外で映画を作ってきたけど、すごく楽しめたよ。だから日本でも撮りたいけど、まずは(日本に合う)物語に出合わないといけないね」。

スバルのWRXの起用については「最初、脚本のなかではトヨタのカローラと書いていたんだけど、スタントチームの方からスバルのWRXを勧められたんだ。前輪駆動車でセダンタイプなので街で見かけるけど、ラリー車と同じような動きができるのでWRXを起用することになった。おかげでスバルファンには大変好評だよ」と述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >