2017/08/03 17:00

“戦う”山崎賢人は「カッコいい!」新田真剣佑もゾッコン

プレッシャーをどう乗り越えた?山崎賢人と新田真剣佑を直撃!
プレッシャーをどう乗り越えた?山崎賢人と新田真剣佑を直撃!

伝説的人気コミックを実写映画化する『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』がいよいよスクリーンに登場する(8月4日公開)。シリーズ累計売上1億部突破という記録を打ち立てたコミックを映画化するとあって、キャスト陣のプレッシャーも相当なものだったはず。そこで、主人公の仗助として映画を背負った山崎賢人と、虹村億泰を演じた新田真剣佑にインタビューを敢行。山崎から「プレッシャーをワクワクに変えた」と力強い言葉が飛び出した。

荒木飛呂彦によるコミック『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部を原作に、“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持った高校生・仗助の戦いを描く本作。平和だった町・杜王町を襲った連続変死事件。仗助は新たな犯行現場に出くわしたことから、同じく“スタンド”の使い手である犯人と攻防を繰り広げることとなる。

リーゼント・ヘアーに学ランというワイルドな外見を持ちつつも、心根は優しい仗助を演じたのが山崎。2016年9月に行われた製作発表の場では「とにかく頑張るしかない」と緊張の面持ちで意気込みを語るなど、大きなプレッシャーと戦った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >