2017/08/03 23:54

“まいんちゃん”はアニメ好き!「Netflixアニメスレート2017」に、福原遥さんや声優さんを見に行ってきた

とにかく福原さんがかわいかった
とにかく福原さんがかわいかった

Netflixで体験できる最新のテクノロジーのプレゼンテーションや、注目の作品ラインナップ発表を集約したイベント「Netflixアニメスレート2017」が、8月2日に、東京国際フォーラム ホールDにて開催された。

短篇アニメ映画『芋川椋三玄関番の巻』が公開され、国産アニメが産声をあげたのが、大正6年の1月、つまり1917年で、本年は国産アニメ100周年の記念すべき年となる。

既存作品の配信のみならず、すでに発表済みの『DEVILMAN crybaby』をはじめとしたオリジナル新作アニメの配信にもさらに力を入れているNetflix。全3部構成の本イベントは総合司会にニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんを迎え、他にもスタッフ、キャストを招いたトークショーなど、Netflixアニメの魅力が盛りだくさんの発表会となった。

コナミの名作ゲーム「悪魔城ドラキュラ」を原案とした「悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-」のプレゼンテーションが行われた第1部に続き、第2部のオープニングでは、登壇したリラックマ(本人)から、ストップモーションアニメ「リラックマシリーズ(仮)」が独占配信されることが発表されたが「口数が少ない」とMCの山田さんに突っ込まれていた。がんばれリラックマ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >