2017/08/14 14:59

『マクロスΔ』劇場版製作決定、アニメ版『キミスイ』に反響続々など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

シリーズ最新作として2016年にテレビ放送された『マクロスΔ』が劇場版アニメに!/[c]2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
シリーズ最新作として2016年にテレビ放送された『マクロスΔ』が劇場版アニメに!/[c]2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

8月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。『マクロスΔ(デルタ)』劇場版製作決定、アニメ版『キミスイ』に反響続々など、見逃していた人は要チェック!

■ 『マクロスΔ』の劇場版製作をフェス会場で発表!

人気シリーズの最新作として2016年に放送された『マクロスΔ』。同作に登場する戦術音楽ユニット“ワルキューレ”がROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に出演し、劇場版アニメの製作を発表した。“マジ?”“ヤヴァイ”などSNSで歓喜のつぶやきがあふれる中、“泣きそうになった”と現地で劇場版発表を知った人も。詳細や公開時期は未定だが、期待してもよさそうだ。

■ アニメ版『キミスイ』に反響続々!

人気小説を映画化し、現在大ヒット中の『君の膵臓をたべたい』。同作が2018年にアニメ映画化されることになった。まだビジュアルが発表されただけで、スタッフやキャストのアナウンスはなし。だが、約30秒の予告編に登場する桜良に“かわいい”“声は実写版と同じく浜辺美波でいいんじゃない?”など早くも話題に。続報を待て!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >