2017/08/12 12:05

土屋太鳳、憧れの黒木瞳との対面に感激!「ステキすぎて胸がいっぱい」

土屋太鳳、緊張&感激!
土屋太鳳、緊張&感激!

バレリーナを夢見る少女の成長を描くアニメーション映画『フェリシーと夢のトウシューズ』の初日舞台挨拶が8月12日に新宿ピカデリーで開催され、日本語吹替版の声優を務める土屋太鳳と黒木瞳が登壇。憧れの黒木との対面に、土屋が「ステキすぎて胸がいっぱい」と喜びをあふれさせた。

土屋が、バレエの情熱と勇気だけは誰にも負けない、踊ることが大好きな主人公・フェリシーを演じた本作。黒木はフェリシーにバレエを教えることになる、元バレリーナ役を演じ、“師弟”として声の共演を果たした。

アフレコは別収録となったそうで、この日が初対面となった2人。フェリシーの赤いトウシューズをイメージして、真っ赤なドレス姿で登場した土屋は「本当にお会いするのがうれしくて」とはにかみ、「初めてご一緒させていただいて、ステキすぎて胸がいっぱいです」と素直な胸の内を語った。

劇中でフェリシーを鍛えぬく役柄を演じただけあって、黒木は「初めてお会いした気がまったくしない。とても親近感がある」とニッコリ。土屋もうれしそうな笑顔を見せ、「憧れの方だったのでちょっと緊張していたんですが、さきほど『キラキラと楽しもうね』と言ってくださって。すごく心が明るくなりました」と黒木の言葉に励まされたことを明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >