2017/08/17 20:39

『ガルパン』杉山Pら、『ダンケルク』ノーラン監督の実機へのこだわりに驚嘆!

『ダンケルク』のトークイベントが開催された
『ダンケルク』のトークイベントが開催された

映画『ダンケルク』(9月9日公開)とWargamingによるコラボが実現し、8月17日に都内でゲームユーザーを招いて“サバイバル試写会”と題した上映会が開催された。ミリタリー好きとして知られる声優の中村桜、軍事評論家の岡部いさく、ミリタリー・アドバイザーの宮永忠将、『ガールズ&パンツァー』のプロデューサー・杉山潔が出席し、『ダンケルク』の見どころを語り合った。

本作は、クリストファー・ノーラン監督が手がけた実話に基づく戦争映画。ドイツ軍が迫るなか、40万人もの英仏連合軍の兵士を救出した史上最大の撤退作戦“ダンケルクの戦い”を描く。

臨場感あふれる戦車戦と少女たちの奮闘劇を描いたアニメ『ガールズ&パンツァー』をヒットさせた杉山プロデューサーは、宮永から「ミリタリーとエンタテインメントの融合に一番成功した方」と紹介されて照れ笑い。「この仕事をするにあたってベースになったのは、子どもの頃からずっとテレビで見続けていた戦争映画が大きかった」と明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >