2017/08/21 13:45

人気ガールズバンドのボーカルが映画初出演。吉田円佳って知ってる?

本作が演技初挑戦の吉田円佳/[c]2017 赤城大空・小学館/「二度めの夏、二度と会えない君」パートナーズ
本作が演技初挑戦の吉田円佳/[c]2017 赤城大空・小学館/「二度めの夏、二度と会えない君」パートナーズ

バンド活動に励む高校生たちのひと夏の物語を描いた人気ライトノベルを映画化した『二度めの夏、二度と会えない君』(9月1日公開)。主演の村上虹郎、山田裕貴ら若手注目株に交じってヒロインの燐を演じているのが吉田円佳。…と名前を挙げられて「誰?」と思う人も少なくないだろう。

吉田が演じる燐は、高校3年生の智(村上)を誘ってバンド活動を始める元気ハツラツな女の子。彼女のパワフル&キュートな歌声を聞けば、すぐに“タダ者ではない”とおわかりになるはず。今回が演技初挑戦だが、小学6年生からバンド活動をはじめ、現在は5人組ガールズバンド“たんこぶちん”のボーカルとして活躍する本物のバンドマン(ガール?)なのだ。

バンドものに挑戦する女優が「撮影前にボーカルレッスンしました」というレベルとは根本的に違い、そのキャリアに裏付けされた実力は“百聞は一見にしかず”ならぬ“一聴にしかず”で、もっともっと、彼女の歌を聴きたいと思うはず。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >