2017/08/20 12:05

土屋太鳳、全力疾走も記録達成ならず!息を切らして「あ、足が…!」

土屋太鳳が全力挑戦!
土屋太鳳が全力挑戦!

中村航の人気小説を映画化した『トリガール!』(9月1日公開)のお試写会イベントが8月20日に中村航の母校である芝浦工業大学で行われ、土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙が出席。映画のモデルとなった人力飛行サークル<TBT(Team Birdman Trial)>のメンバーも参加し、キャスト陣がエアロバイクで記録更新にチャレンジした。

本作は、人力飛行機で鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークルに入部してしまったヒロインの奮闘を描く青春エンタテインメント映画。土屋と間宮が、人力飛行機の漕ぎ手となるパイロット役を熱演した。この日は、キャストチームと<TBT>のメンバーが力を合わせて、昨年までの<TBT>が持つ歴代飛行記録「6分間で3044m」を更新すべく奮闘。高杉、間宮、土屋の順で交代してエアロバイクに乗り、懸命にペダルを漕いだ。

高杉が乗り込むと、会場からも「頑張れ!」と声援が飛び、普段は「インドア派」だという高杉も汗をかいて健闘。間宮に続いて土屋の順番になると、土屋は靴紐を締め直し、上着を脱いで颯爽とエアロバイクにまたがった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >