2017/08/25 18:37

デンマーク王太子、身元不明でバーから追い出される!

異国の地で、とんだ失敗!?/写真:SPLASH/アフロ
異国の地で、とんだ失敗!?/写真:SPLASH/アフロ

長男である6歳のヴィンセント王子がイケメンと話題になったばかりのデンマーク王室のフレデリク王太子とメアリー王太子妃だが、フレデリク王太子が、身元不明でバーから追い出されるという不名誉な扱いを受けていたようだ。

オーストラリア連邦クイーンズランド州南東部にあるブリスベンを一人で訪れていたフレデリック王太子が、Jade Buddha Bar & Kitchenを訪れた際のこと。身分証明書を持っていなかったため、バーのスタッフに追い返されてしまったという。

クイーンズランド州では、未成年者や身元不明の人物の飲酒、およびトラブルを回避するために22時以降に飲酒する場合には身分証明書を見せる決まりになっているためだが、デイリー・テレグラフ紙によれば、15分後にフレデリク王太子は、地元の警察官に連れられてバーに戻り、無事にアルコールを楽しむことができたという。

同バーのオーナーも「まったくくだらない法律だ。うちのスタッフが、法律に従ってフレデリク王太子を追い返してしまった」と恐縮しているようだが、妻のメアリー王太子妃がスコットランド系オーストラリア人で、結婚する以前はオーストラリアに住んでいたにもかかわらず、フレデリク王太子は国民に認識されていなかったよう。知名度の低さに、さぞかしショックを受けていることだろう。【NY在住/JUNKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >